2020年縁起の良い日

2020年縁起の良い日カレンダー/一粒万倍日・天赦日+スペシャルな日

縁起の良い日-Auspicious day-

入籍をする日や結婚式の日取り、また会社設立日や開店日、開業日など人生にとっての節目となるときには縁起の良い日を選びたいものですね。

日本では古来より縁起の良い日として「大安」や「先勝」など六曜と呼ばれる日を選ぶことが一般的に浸透しています。

ですが「大安」や「先勝」よりも縁起の良い日というものがじつはあったんですね。

こちらにまとめてみました。

2020年縁起の良い日を一挙公開!

一粒万倍日とは・・・

一粒のもみから多くの実りが得られること。たった一つの出来事が10倍、100倍、1000倍、10,000倍にまで膨れ上がる日のこと。

なにか新しいことを始めるのに最適な日ということなんですね!

人生の節目となる結婚式や入籍はもちろん、会社設立日や開店、開業そして婚活、デートにも良い日なんですよ。

2020年一粒万倍日

10日、13日、22日、25日

3日、4日、9日、16日、21日、28日

4日、7日、12日、19日、24日、31日

6日、15日、18日、27日、30日

12日、13日、24日、25日

5日、7日、8日、19日、20日

2日、14日、17日、26日、29日

7日、8日、13日、20日、25日

1日、6日、9日、14日、21日、26日

3日、9日、18日、21日、30日

2日、14日、15日、26日、27日

10日、11日、22日、23日

天赦日とは・・・

1年間に数日しかない貴重な日で、特に人との調和を重んじる日でもあります。

この日は全ての神様が天界へ昇り、この世にあるすべての万物の罪を許す日とも言われています。

すべての事柄に良い日として選ばれる理由は、神様から許しを得られる、助けを得られることかもしれません。

会社設立日、開店、開業にもよいですし、パーティやイベント開催などにも良い日です。

2020年天赦日

1月22日(水)

2月5日(水)

4月5日(日)

6月20日(土)

9月2日(水)

11月1日(日)、11月17日(火)

2020年最強にスペシャルな日!

2020年の干支は「庚子」年です。

オリンピックイヤーでもあり記念すべき年ですが、特に良い月は4月と8月です。

一粒万倍日なら

6日、15日、18日、27日、30日

7日、8日、13日、20日、25日

天赦日なら

5日(日)

あなたにだけ特別な日

あなたにとっての特別な日。
それはあなたの誕生日です。
人生の節目となる結婚式や入籍日、会社設立日や開店日、
開業日に選ぶのもステキですね。

旅行やお引越しには
この日は使いません。

旅行やお引越し、お財布を使い始める日などには、
この日は使わないんですね。
毎月の開運旅行の情報は無料のメルマガにて
お送りしています。

ご興味ありましたらこちらからご登録くださいね。

関連記事

  1. あなたは自由であり、自分自身で意思決定できる

    2020年ラッキーカラー/パワースポット発表

  2. 開運ダイアリー鑑定士講座

    2020年開運手帳の違いを一挙公開!

  3. 開運の魔法ダイアリー手帳販売

    開運の魔法ダイアリー手帳の使い方

  4. 開運ダイアリー鑑定士講座

    「まるで執事のよう」令和は手帳で開運する時代